FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIFT of SMAP8月23日福岡初日自己満レポ~part3~

これで終了でございます(・∀・)うまくまとまっては全くいませんがw、とりあえず残せて良かった(*゚ω`人)
てか改めて長文すぎて読みにくい(笑)きっと見てる人なんていないレベルだとは思いますがw

明日は名古屋です!!!振り返ればあっという間すぎてなんだか不思議な気分…。。。
12日のみ参加させていただきますので、普段の鬱憤もストレスも晴らして(笑)最高に楽しんできますo(`・ω´・+o)
福岡初日から時間が空いたから、また新鮮な気持ちでLIVEが拝めそうです♪すっごく楽しみ♪
参加される皆さま、一緒に楽しみましょう~(ノ゚∀゚)ノそして、4日間SMAPが無事に駆け抜けられますように!!!

あと、これまでの更新した記事に拍手も沢山ありがとうございます!
亀更新にも関わらず、お一人お一人がポチッとしてくださった事実がとっても嬉しいです(>_<)
感謝です。

では追記に続きは書きます。
超長くて呆れますが。笑
ネタバレしております~宜しくおねがいします(´∀`人)







慎吾ソロからのジャンクション…


神降臨しました。
巷で噂の檻スマきたこれですよ!!!!!!!まじでザ・SMAPを表したような映像。
最初はOPに出てきたと思われる神様の女の子が豪華な椅子に座り、周りには家来達が。その前には大きな重そうな石が。
それを動かして神様の女の子を喜ばせようと、色んな人達が持ち上げてみたり挑戦するんだけど結局動かせず。呆れる女の子。
そこに…まるでライオン、豹のようなギラギラした眼つきと、喧嘩を売っているかのように外にいる全員を煽ってる檻にいれられたSMAP登場……!!!!!ヒェ───(;゚;д;゚;)───!!とりあえずここで会場悲鳴(笑)かっこよすぎだろ。てかSMAPそのものを象徴しすぎててはんぱない。誰も逆らえない。まじで。普通に超怖い(笑)そして神様の女の子が「!!!」的な驚きの顔(笑)←
スマの顔つきはアルバムのSP版に入ってたC5のジャケ写の感じ。目の周りが黒々しくなって、とにかくツトプがまじはんぱない爆 言葉にできない怖さですよ(^ω^)本物です(^ω^)←
からの無表情稲垣氏がひたすら冷酷すぎてガクブルガクブル(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))からのその煽った冷笑が恐ろしいんです、しんつよさん。そしてイケメソ具合もはんぱないです。

そこで檻を壊そうとするSMAP。ああ、こわい。出てこないで怖いから←←
からの………

↓↓↓
24:真夏の脱獄者
このイントロキタ───(;゚;д;゚;)───!!氏にかけた。神すぎてむしろしんだ。今これ書いて思い出してすっげー鳥肌立ったんですけどwwwwwはぁぁぁぁん、何度でもみたい(´Д` )そこだけ先にDVDにしてください!!!!!という意見多数なはず!!!!!!(笑)
しーかーもイントロはじまってその大画面に映る檻とステージが一体化し、歌い出しのごろたんが、映像の中で檻から脱出しようとようと上によじ登る!!!そしたら…Aメロスタートと共にごろたん大画面上から出てキターーー((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ーーー!!
説明がうまくできないけど、大画面自体の天面がステージになっているという。だからステージ自体は結構上に上がっていて、ごろたんが一人で歌う間、ごろたんの下に流れる大画面の檻の中メンバーたちは4人で踊り続けるという。
そして次映像の中でたっくんが檻をよじ登る!!からの上に出てきたー!!からのBメロきたーぁぁぁ(ノ゚∀゚)ノそしてごろたんが向かって一番左端、たっくんが右端だから距離は離れ→その下の画面の中では真ん中でスマシプが踊り続ける!!!ぬおお痺れる~~~!このダンス生でみたいっ!!!けど逆に出てきてるキムゴロと、映像の踊り続けるスマシプってのがいい!!!!!すっごいSMAPらしいはんぱなくテンション上がる演出です。
最後2番終わり?あたりで映像の檻の中の床がせり上がり、スマシプがそのまま踊りながら天面のステージに登場→ここで脱出を果たした檻スマ5人揃うー!!!!!悶えた(笑)ギラギラしすぎててステージから威圧感はんぱないwww誰も逆らえないーwww
しかも真夏の脱獄者の歌詞とスマがリンクしすぎてまじで神ソングです。林檎嬢さすがとしかいいようがない。神すぎる。
というかこういう演出するのって…絶対リダだと思うんですが(爆)
とにかくここからのセトリの流れといい全てがリダぽいので、もしやこの一連ブロックは中居正広演出か?とわたしは勝手に思ってます。笑

25:Keep my love
ここからのまさかのきーぷまいらぶー!!!!!!!イントロ流れた瞬間この流れに合いすぎて引いた(笑)絶対に、こういうコアでマイナーな痺れるセトリ作るのって中居正広しかいない思うんですけど(笑)
ギラギラしてたステージが一変、全て暗めになってそこに映えるゆらゆらとしたピンクの照明。ここも神的な演出でした。さっきまであんなに強めだったのに、一気に儚い雰囲気にもってかれて、この、歌元々すっごい好きだったけどこれをみてより好きになった。SMAP七変化。神!また思い出して今鳥肌立った(笑)
具体的にどこで変化したか忘れたけど、そのあとセットが様変わりしてメンステが骨組みされた建物のように。ドリスマの時バクステに作られたような…を真四角にした感じです。そしてその塔がステージ上でぐるぐる回る。その中に散らばりながら唄う5人。その空間がまさにSMAPの世界。SMAP塔(笑)とっても神秘的でドキドキしました。迫力はんぱない。

26:HIKARI
かーらーのおおぉHIKARIってええええええイントロ神この流れ神。くっそテンション上がった───(;゚;д;゚;)───!!!!!!!だってめちゃめちゃかっこいいんですものそして衣装に電飾きたー!!!!!真っ暗闇の中、音に合わせて5人の衣装についた電飾が5色やいろんなカラーに変化してそして踊るSMAP!!!!!!全く間違いないです。だからね、この流れを作ったのは間違いないなく中居m(ry
てら恰好いい。あーーーここも早く映像にしてほしいーーー(*´д`*)ハァハァ・・

27:CRAZY FIVE
…きました。これのために今回のLIVEに期待していたといっても過言ではない。
生で5人が唄うC5が聴けて本当に幸せでした。もうこれ以上ないと思ったよね。本当に幸せ。
OP、アニメみたいな映像のジャンクションが流れて暗転からのSMAP登場。がしがし踊り、紹介の個人ダンスもはんぱなくかっけええええええってかつよちゃん!!!わたくし、CDで聴いててつよちゃんたっくんに紹介されて曲調が一転するところが好き過ぎてLIVEでのつよちゃんダンスを妄想しまくってたんですが(笑)生やばし。期待を裏切らないどころか期待以上。クレイジーツー!のツーで手の甲見せて両手でピースからのガチダンス!!!!!!まじ恰好よすぎて禿げた。
なぁ~にぃ~?が福岡では映像になってて、両画面に生の個人が映るって感じだったから生で「なぁ~にぃ~?」とは言ってなくて。でもその演出が大阪から生に変わったと聞いたのでね!!!!!めちゃめちゃ期待してます。
てかサタスマ神や中居さん紹介前のイントロしぬほどテンションあがる!!!からのへっくしへっくし!!!!!神。テーマパークへご案内…間違いないやろ。サタスマアアアアアア壊
そして「くじけそうでも拳をあげろ 皆が迷わぬように」のフレーズがわたしは初めてこの曲を聴いた時にすっごい衝撃を受けたのです。泣いたよね。
「皆が」って。皆が迷わぬように…自分がくじけないようにでもなく、負けないように迷わないようにでもなく、皆のために。こんなことかけるのは中居正広しかいないと思いました。そしてSMAPにしかできないなと。一生ついていくと確信したよね(笑)
あの歌詞の中にどれだけの感動が溢れているか。やはりマッピー間違いない(笑)今年もすごいのぶっ込んできてくれましたよ…本当に。
大サビ前のつよちゃんのソロで、一人唄うつよちゃんを4人が囲み、肩に手を置く演出。神すぎた。つよちゃんっていうところが泣けたよね。てかあの2つのフレーズをごろつよが唄うのが良すぎて。中居さんでもたっくんでも慎吾でもない。あの二人が唄うのが逆にまたSMAPらしいというか、この歌詞の良さがひしひし伝わって、改めて感動しました。
本当C5終わった瞬間こっちも脱力(笑)(笑)やりきった感。ありがとうSMAP。最強です。

28:手を繋ごう
SMAPのLIVEらしい流れです。落ち着きました。幸せに浸って、この曲が聴けました♪

ここでメンバー捌け、まるで手を繋ごうはフィナーレぽい雰囲気だったけど、まさか中居さんソロやってないしこれからアンコールじゃないよね?!と会場全体がそんな曖昧な雰囲気(笑)よって初日、アンコールの声はほぼなし(爆)しかし様子がいかにもアンコール…最初はシーンとしてたけど(笑)さすがに数分経ってちらほらアンコールの声wちょい分かりにくかったw
その翌日からは本編終わりですよアピールで、手を繋ごうでメンバーがバイバーイ、またね~言いまくってはけていった本当ですか?( ´∀`)かわゆw

しばらくして映像が。そん時もアンコールきたぁー!というよりかは、遅いよ~的な反応(笑)

映像にはチョコザイくん登場。キョロキョロしながらシャボン玉…その中にはなんと他のメンバー4人の顔が一つ一つ…。それをチョコザイくんがドラマのように指でパチっと弾いて消える…萌えすぎる。てかリダ本気きた(笑)

29:ねぇ・・・
チョコザイくんが暗闇の中登場…迷い込んだ様子で、ここはどこですか?と。か、かわいすぎる。そしてなぜか切ない…たまらん。
からのソロスタート。この歌詞はSMAPにあてたものなんじゃないかとどこかでみてから、ハッとさせられました。今までそういうのに気付くのは大得意だったはずが(笑)、今回はチョコザイくんのイメージが先走りすぎてSMAPに結びつかなかったwwどんまい自分orz
しかしそういう風に聴くととりあえず泣けます。リダ今年もやりおったなと。
「みんな昔は子供だったね、だからきっとおなじ気持ちをもってるね」
唄うリダが切なすぎて消えてしまいそうな雰囲気で、泣けました。
そして…後半メンバー登場!!!!!!!ぬぁああああテンションがまた狂う。踊ってます。今までにない新しい感じのダンス。終わってから、あれはワールドオーダーに作ってもらったのかな?と身内では話してました。そんな新しい雰囲気。真相は全くわかりませんが、とりあえずリダの本気をみたソロでした。

30:SHAKE
静まった雰囲気で中居さんソロ終わり5人揃ってて、このイントロ流れたらテンション壊れるに決まってますよねwwwwwぶっ飛んだwwwメンステで踊ってくれたぁああ~やっぱりしゃけは踊ってなんぼ!!!まじイケメン!!!たまらんんんんんーーーここで再びボルテージ上昇からの大爆発((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ほんでもって唄いながらの個人トロッコでバクステきたぁぁああああー!!!!!!!!自分の席的にOPの壊れ具合再び(笑)しかし中居さんが行方不明w一度捌けて全く出てこない…バクステにメンバー到着してもまだ中居さんトロッコもメンステに置き去り…早く出てきてぇー!!!しかし近い!目の前!!!

31:オリジナルスマイル
かぶせてきますよね~香取さん(笑)実に慎吾らしいアンコールwww好きですよwwwお決まりのテンションぶっ壊れで全力で合いの手。からのバクステにラッキーさん登場!(書き忘れたけど、コントコーナーのタモリさんのくだりでさらっとwラッキーさんあり)近いからてきとーに拝みつつメンステにようやく一人中居正広帰ってきた!トロッコ乗ってバクステにオリスマ後半でようやく合流!改めて皆、グッズのギフスマTシャツ着てて可愛かった(∩´∀`∩)

オリスマ終わりラッキーさん捌けからの…

32:This is love
ぬおおおーと思ったらまさかのバクステ自体上昇キターーーーー( ゚д゚*)ーーーーー!!!ただでさえ目の前だったのにステージが上がったため目線が同じに。目の前でThis is loveしかもメンバー正面はバクステ側、がっつりダンスとか贅沢すぎてもはやTV見てる感覚だった(笑)LIVE中に双眼鏡なしでこんなにメンバーが肉眼で見れることって、わたしの中ではほぼないに等しい感覚だからwwまさかの近距離が本当に嬉しかったです。
そしてやっぱりオーラは凄まじいのねええええ近いと圧倒される。。これは嬉しかった。

33:ありがとう
ステージが降りて、ありがとう。イントロから泣けるよ~生きてきてよかったよ~LIVEきてよかったよ~(涙笑)これはやっぱフルで唄ってくれたのが嬉しかった!!バクステで一番を唄い、二番はトロッコで移動しながら。
一番の中居さんの最高仲間♪でメンバーに向かって思いっきり手を上げてるのを見れて感動。一時期やらなかった時もあって、でも今年はポプスマの時の中居正広復活!!!笑顔が見れて泣きそうでした。
トロッコ移動中一番終わりの感想で、珍しく慎吾が二番終わりの自分の「わけもなく人は~」を間違って唄っちゃってて、ふと気付いてやめて二番に入ったけど。歌詞間違いはLIVEではふつーにあることなんだけど、そんときは笑う感じでもなかったので、またちょいと心配になりました。寝てなさすぎて、しかもおかしくなるくらい動いて精神的にも体力的にもヘロヘロだろうなと。って歌詞間違えたこと自体これだけが原因とは思わないし、コンサートではよくある不意のことだから気にするポイントでもないと思うけど(´ρ`)でも顔つきとか画面でみて改めて…改めてゆっくり休んでほしい~と思ってしまいました。
そして二番、「何よりも君と出会えることが出来てよかった」の中居正広、めっさ笑顔でポプスマの時のように手を振ってて再び感動しました。泣いたよね、この笑顔が再びLIVEで見れるなんて。そして何年経っても、あのフレーズが好きすぎて仕方ないんです。ありがとうって本当にいい曲だよなぁって。年を重ねてこの曲を聴く度に、じーんと染み渡ります。

34:前に!
この曲好きです。聴けば聴くほど。そして最後にこれをもってこられると本気で涙。笑
こういう歌詞の曲って、分かっていても、でもやっぱりSMAPが歌うと心に響くんです。泣けるんですよね。強くなれる気がするし、この人たちがいてくれればわたしも前を向いて、迷いなく自分の人生歩いていける勇気をもらえるし、どこまでも大きな心の支え。
日常でもこの曲に励まされて、SMAPの存在に救われてます。あの5人は比べ物にならないくらい頑張ってるから、わたしも頑張ろうって。辛くてもね、嫌なことがあってもね。
SMAPみたいな大人になりたい。個人個人全く性格は違うけど、5人全員が模範だと思う。そして在り方を見習いたい。うーん残念ながらこんなわたしは足元にも及ばないけどね…(笑)でもやっぱり人間として永遠の憧れでもあり、尊敬しています。
なーんて、この曲を聴きながら深々といろんな想いが込み上げました。そして何よりこの場所に来れて、その瞬間に立ち会えたことが心から嬉しかったです。やっぱりSMAP最高!!!!!

曲が終わり、前に!のBGMで最後の挨拶。バンドメンバーに拍手♪ダンサーに拍手♪スタッフに拍手♪会場に来てくれた皆に拍手♪
…S.M.A.P…SMAP!はいきたーw全力でSMAPに拍手に戻してください!!!!!!!爆
最後の最後に文句(笑)←
やっぱりどーも受け入れられんわ(笑)リダのSMAPにも…拍手~♪♪!!が復活する日を心待ちにしたいと思います(笑)

バイバ~イ!またねぇ~!で終了…そのあとなんとステージ裏のカメラが大画面に映り、捌けたそのままの5人が、そのカメラ前に座って会場に向かって笑顔でお手振り!!!すっごい素敵な演出だった。
いつもならバイバーイで裏に下がったらもうそのままだけど、あとの余韻も残り、すっごくいい感じの素敵な終わり方でした。
SMAPってやっぱりいいわぁってそれをみて感じました。

まさに終わった瞬間そこに残ったのは幸せのみ!!!!!
SMAPさん、本当に有難う。生きて来れてよかった。


おーわーり。
Wアンコはこの日はなし。
もう幸せすぎていうことない。心からあったかくなったLIVEでした。
5人ってやっぱり…良いですよね。笑←今更
早くDVDでもみたいなぁ゚+。*(*´∀`*)*。+゚


とても読みづらいレポになって収集がつかないので、そろそろ退散いたします。笑
あーギリギリ名古屋初日間に合ったさてよかった~という自己満足wやばい、寝る時間ないw←
まだまだ神LIVEは続くので、これに懲りずwこれからも沢山思いの丈を綴って更新していきたいと思います。

ではおやすまなさいzzz
もしも!読んでくださった方がいらっしゃいましたら、本当に本当に有難うございました。
乱文失礼いたしました。

スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

おまいはだれだ


●ともみ[25]
●東京に生息
●服飾学校卒業
●なんちゃって社会人
●1989うまれ
●O型
●fashion好き
●奈良好き
●せんとくんLOVE
●今を生きて未来を見つめたい

●相変わらず5スマ担
●昔はたっくん森くん担
●その後たっくんonlyを経て←
●ファン暦21年目☆
●コン暦12年[MIJ~]
●今までもこれからも
●様々乗り越えて
●SMAPと仲間達と生きていきたい
●そんなわたしです。

Instagram

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

My reR:

back number

SMAP PEOPLE

side menu

I ♥ S M A P

SMAP。
わたしの人生の半分以上
一緒に歩んできた大切な存在。
笑った時も泣いた時も
怒った時も喜んだ時も
いつもそばに
SMAPがいる。
これからもきっと変わりません。

●リダの存在なくしてすまっぷはありえない
●究極を知ってるからこそ、、、
●それが中居正広だと思う。
●変わりながら変わらずいられる
●それが得意のform
●たっくんへの愛は毒が基本なので
●理解してもらえないことが多い(^ω^)
●それがいい(^ω^)
●It's my style!←
●たっくん×ここみつちゃん=切ない(涙)←譲れないポイント
●ごろさまはすまっぷの軸
●なくなるとぐらぐらw
●いつも心の近くにそっと歩み寄れる
●すまっぷの良き理解者
●そしてファンの良き理解者
●あーーー結婚したい(→つよちゃん)
●なぜそんなに素敵なのか教えて欲しい
●いつか絶対…(黙れ)
●スマシプとなると放っておいてごめんねw
●そのままがすまっぷのため、皆のため。
●慎吾君の扱い→ここ近年ネタ化現象
●ぶらっくしんごまちがいなし
●一緒に病もう!俺様クレイジーマン!←
●しかしあなたは永遠のライバルです←
●末っ子らしいのがやっぱり好きよ。

サタスマ究極切ない説は
わたしの中で永遠です。
安い絡みはいりません。
たまに見せる5人の素が
どこまでも愛おしいです。
5=6=SMAP
96年春までのSMAPがあったから
今日までのSMAPが在る。
あの涙をいつまでも忘れない。
忘れられません。
この人たちの本気は恐ろしいです。
リーダーのガチはある種の果てです。
昔の話なら沢山できます。
鳥男が好き過ぎて…
スマで一番好きな曲は
living large
それくらい好きw
今の話ついていけません←
愛する形は変わったけど
愛する気持ちは変わりません。

難しいことはきっといらない
素直な気持ちで
人それぞれのかたちで
SMAPを愛せたら
それが幸せ。
そう思います。

カテゴリー

コメント

トラバ

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。