スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIFT of SMAP8月23日福岡初日自己満レポ~part1~


SMAP CONCERT TOUR 2012
GIFT of SMAP
2012.08.23
福岡Yahoo!JAPANドーム


本文は全て追記にいたします♪
完全にネタバレしておりますのでお気をつけくださいませ|*´A`)ノ

そして今回はほぼデレですが(笑)、たまに相変わらずなも吐きまくっているので、読んでいただける方はそこだけご理解いただきたいと思います。
大丈夫です、大好きだから突っ込みたくなるんです!(笑)
SMAPのSMAPらしい姿が好きだから…というのを常に頭に置いていただければ何よりです。。
一個人のレポート、感想としてさらりと流しながら読んでもらえたら嬉しいです!
なんてったってただの自己満足、記録レポですので。

では、続きは下からドウゾ。


p.s.SMAPさん、福岡4日間ひとまずお疲れ様でした!!!大きな怪我なく駆け抜けられて何よりです。
初日を見る限り、テンションぶっ飛ばしすぎて4日後どうなっちゃうの?!大丈夫?!って本気で不安になりましたが、さすがSMAP、誰もこの5人には敵わないです。
明日から?!もう大阪ですけど、また沢山の笑顔に満ち溢れますように!そして無事にコンサートが出来ますように。
参戦される皆さまはいっぱいいっぱい楽しんできてくださいo(≧ω≦)o
…行きたかったぁ~涙笑





*
*





SMAP CONCERT TOUR 2012
GIFT of SMAP
2012.08.23
福岡Yahoo!JAPANドーム


座席はバクステど真ん中真ん前の1塁側12通路32列目、実質13列目…まさかこんなにスマさんが目の前で見れる席だなんて思ってもみなかった!(笑)
バクステ近すぎたし、ステージ上がった時は目線真ん前!全く期待してなかった分、実際の狂い具合は半端なかったです。笑
初日を見るにあたっては適しすぎていた、ある種神席だったかなと思います。笑


18時30分…開演。


01:Theme of gift -prologue-
明るいうちから音が流れ出し、徐々に音が大きくなって暗転。
神様みたいな女の子?が出て来てプロローグを唄う。
色んなアレンジが加わって、最初5人らしき人が一瞬出て来たけどまた捌けて(ウィアスマみたいな感じ)を繰り返し…
そして女の子と同じ神様風の白い格好をした5人が、一人一人が四角いBOXに入り登場!!!!!歓声~!!!てかSMAP可愛いww←
白いズラ(←?表現悪いw)に埋もれるスマさん可愛すぎて発狂wしかし中居正広だけは白ハットを被り顔を下に向け埋めててまじで間違いなかった。恐ろしかったです…あぁリーダー!!!!!神降臨。
メンバーは目を閉じながら、そのBOXがだんだん上に上がっていき、宙吊りになったリボンの巻かれた箱に入って、そのあとリボンがどんどんほどかれていってプロローグの音終わりでようやく本登場!!!
キャー!!!!!神SMAPさん降臨しました。

02:Just Go!
キタ───(゚∀゚)───!!!!!しかしgiftからのjust goを予想してたからまさかの1曲目でフライング気味におっとおおおお!!!!!ってなった←
しかし5人の表情が縦に画面に映って「ジャストゴー!!!!!」って叫んで始まった瞬間死にかけた←
間違いないよね!!!!!!あああああー思い出すだけで鳥肌!ここで真っ白から真っ赤のキラキラ衣装にチェンジ!!!!!狂うわ!第一めっさダンスかっけーしなんなん!!!!!
てかここで歴史がまた刻まれたまさかのつとぷ背中合わせキターーーード───m9(゚∀゚)───ン!!をををををい!!!飛ばしすぎでしょ完全に!!!!!
そして2番でメンステから向かって左側の花道に走り出すSMAPwwwwwえええ、もうアンコールですか!!!そのくらいのテンションすぎて焦る!!!そしてめっさ5人!!!近いし、可愛いしかっこ良いしとにかくOPから飛ばしすぎててアイドル感半端ない!!!www

03:BANG!BANG!バカンス!
2曲目でまさかの5人でトロッコーおおおおおお!!!をい!をい!5人で同じトロッコからのバクステ!!目の前きたー!!!!!!ちちちち近い!しねる!むしろ意識を失いかけたあ!のでよく覚えてない!ぬおおおー(まさかの目の前すぎて記憶喪失)
アリーナの方を向きながらバンバカを唄うすまっぷさん→ひたすら目の前の後ろ姿を拝むwww
そしてさぁ写真は基本Vサインででまさかのこちら正面きたーーーーー((;ω;))ーーーーー!!ごちです、SMAPさん。(あれ、もうフィナーレ?ぐらいの飛ばしっぷり)

04:KANSHAして
狂いすぎてあんまり覚えてないけど←
フッフー!!をアリーナに向かうトロッコを見送りながら全力でやった記憶ww
いやぁテンション上がりますよね、間違いないですよね、てか5人トロッコとか可愛すぎでしょをい

05:君とBoogie Woogie
はい、神ソングきたこれ!!!!!!!!しかもこれを前半戦に持ってきましたか!!!サタスマが確か左右クレーンに乗っていたのはこのくだりでしたよね?(あれ、WOWだっけ?おぼえてねぇーw違ったらすみません)
テンション上がらない訳ない!!!
中居正広の始めよっかがはんぱねーえええ!!!!!萌える!!!からの慎吾とかテラサタスマヽ(°▽、°)ノアヘヘたまらんたまらんまじ男っ!!!!!←←
そしてなんといっても譲れないのがうちのつよちゃん!!!!!問題発言しまくりですからねあぁ、可愛いそしてかっこゆい、たまらん!!!!!一緒にイっt(自重
とりあえずこの曲のSMAPは神ですね。ブギウギの振りも皆でやって盛り上がりました!あーたのすぃいーーー

ここで一旦捌け→可愛すぎるジャンクション!!!ただの群れスマきたこれwwwww
なんかおもちゃ箱みたいな空間でひたすら遊ぶ5人!箱に入ってるつよちゃんの顔を、メンバー一人一人が箱に手を突っ込んで誰か当ててリアクションするっていう!とりあえず中居正広がそこでも神すぎてわろたw手を入れて頬を一瞬触れて一言「草彅」って!!をいー!!!神だな、恐ろしい。
可愛すぎました。とりあえず神ジャンクションありがとう、考えたのはきっと香取さんですよね?こればっかりはさすがとしか言えん。可愛いSMAPありがとう。5人は5人だけの空間に放っておけばそれだけで十分なんですよ。
というのを改めて見せつけられた可愛いジャンクションですた(〃ω〃)とりあえずここまででも満足感ぱない。

06:I Wanna Be Your Man
2幕スタート!はパリピアからきたー!!!間違いない!マイナスイオンをありがとう!←
そしてまさかの裏からつよちゃん歌ってる~(≧∀≦*)ノのを大画面に映す演出!着替えてる中居正広に絡むつよちゃんwwかわいいww
そこから慎吾ソロで着替え終わって座ってるたっくんに絡むwwそこから3人登場~!!!
あ~♪あ~♪あ~♪の3人がこれまた可愛すぎてやばし!
振り付けも可愛くて、実にパリピアらしいわちゃわちゃTimeでした(*´∀`)b間違いない!
ところどころでつとぷでてきてたよね?!ここも記憶なしw妄想だったらすみません!
衣装は原色のロング丈コートぽいキラキラした服!
カラーはたっくんが緑でつよちゃんが青でごろたんが紫?中居さんがオレンジ?ピンク?慎吾…黄色?よく覚えてないけどそんな感じ←←適当

07:gift
きたあああー!!!ようやくここでもってきたわけですね。
やっぱりこれは盛り上がる!がっつり踊ってたスマさん。やっぱりこういう曲は締まるし、格好良さがより際立って素敵です。大好きです。わたしgift大好きだけど、LIVE空間で聴くgiftはよりいい(*/▽\*)改めてダンス可愛いし、なんかザSMAPのLIVE感をひしひし感じられる瞬間でした。

08:WOW!WOW!WOW!
イントロからテンション上がる~!!!!!!間違いないっしょ!!!!!この曲もわたし好きすぎてずっとLIVEの空間を妄想しながら聴いてました!
振り付けありでこれまた会場が一体になる感じ(=´∀`)人(´∀`=)
ところでサタスマクレーンはここでした?←大事なとこ覚えてない

09:夜空ノムコウ
このツアー唯一納得いかないところはここですね←爆
夜空をこのタイミングでラップとかあああーとりあえずいらいらしたよね爆
あれはないな。うん、ない。
ウィアスマの、バカにされたような君は君だよを思い出した← あれもなかったけど、あんな神名曲をあのタイミングでラップって何を伝えたいの?何がしたかったの?って感じだし普通に無くてよくないかって。
と、わたくし一個人の意見なのでサラリと(笑)しかしわたしの周りの方々は全員一致の意見でしたけどねwww
歌うならガチバラードで後半にいれて欲しかった。
こんなに神LIVEなのに唯一勿体無いポイントですね~ま、でも全てが完璧すぎても怖いから(笑)ハズシとしてはとてもいいと思う!←
間違いなくコンサートのスパイスにはなってます!w←

10:唐獅子牡丹
つよちゃんソロ(*・ω・*∩衣装よく覚えてないんですけどスーツな感じでしたよね?結構ガチな感じで唄ってて面白かったです←
そしてバックに4人きたー!!!しかもなんかギャンブラー的は雰囲気で4人が個々に小芝居しててまじウケた←
たっくんとかルーレット回しながらなんかアンニュイな雰囲気でいたんで爆笑しました(^q^)←
つよちゃん間奏のセリフのところで中居さんに向かって「お前も極道だろっ!!笑」って叫んでるのが超可愛かったですw群れスマ万歳o(*^▽^*)o

一旦暗転からの…
画面にルーレット、くるくるくるくるくる…2003!!!!!SUMMER GATE!!!!!歓声ぱない!!!!!

11:SUMMER GATE
はいキタあああああああああド───m9(゚∀゚)───ン!!神!!!!!!この曲を再び聴けるなんて~現実になったら嬉しすぎて泣きそうでした。懐かしさがとりあえずはんぱない。今の5人があのダンスをして唄う姿はもう何にも変えられない嬉しさ。やっぱ昔の曲リバイバルほど嬉しいのないよなぁぁあああああーーー唄って欲しい曲ありすぎる!!!living largeとか君を好きになってとか世紀末とかideaとか言わなきゃわからないとか(笑)全力でシャンプー3つ!!!!!とかliving largeとか←
ま、とりあえずサマゲはテンション爆発しますよねwwwイントロからしにかけて(笑)めっさ合いの手しまくりの振り付けしまくりでもうコンサート来てよかったあああああと思いましたwww
しかもあえてのセットも照明もシンプル構成で、5人が真ん中でがっつり踊ってくれたのが嬉しかった!!!あれは間違いないっしょ。

12:not alone~幸せになろうよ~
この盛り上がりからののったろん、結構好きです!うおぉう!ってなりました← モダスマのKeep onからのStill Uを思い出したwあの流れ好きなんだよなぁ、あたい。SMAPさんが禿しく疲れるくだりだと思われますが。笑
そしてここからはがっつり白スーツ風衣装(確か)のスマさんが踊る!いいわぁ、SMAPいいわぁってなりました←
のったろんといえば!!!!!後ろの画面に流れてるハートの手描き映像が神!!!!!最初いろんな人が描いたハートがランダムに流れてるんだけど、後半にすまっぷメンバー一人一人が描いたハートが出てくるんですが…リダとりあえず神すぎて泣いたよね(´;ω;`)5色のハートを重ね合わせるという(´;ω;`)ああ、あんたはやっぱりガチだなと←
ああいうところで見せつけますよね、うちの恐ろしいリーダーは。
後半はメンバーよりもそっちのハート映像ばかり見ていたとさ←

13:Moment
いやぁこの流れも素敵!のったろん終わりのもめんイントロはテンション上がる~(・∀・)イイ!!
しかし声が途切れ途切れだなとちょっと思ったんですよ、したらこの直後のMCで皆もめんでしにかけたと(笑)怒涛の流れからのもめんで限界来かけてたすまさんwこのくだり、ぽぷすまのシンプルのしんでたリダを思い出した('A`)
しかし生もめんも素敵です~踊ってくれてありがとう!疲れはピークに来ていたと思われるけど格好良さはノンストップです!間違いなく。


ここでMC!
初日の内容思い出せるか謎ですが、文章にするのは難しいので箇条書きに残したいと思います(*・ω・*∩
その前にここまでが結構長いからひとまず送ってまおう。笑

読んでくださった方いましたら有難うございました。擬音が多すぎてあんまり重要なとこ伝わってない気が(・ω・;)←
てか読み返したらなんだかリダのことばかりwwwわたくし、中担ではありませんがでも中居正広リダ絶対信者なので(笑)やっぱりリーダーが笑顔のLIVEが好きです。SMAPのLIVEはそこに限ると思う。どのメンバーも勿論笑顔で沢山楽しんで一緒に盛り上がる瞬間は絶対だけど、リーダーが笑ってないと納得してないんだな、とかすごい感じてしまうし、いくらクオリティがよくたってSMAPらしさ?と言われれば微妙な気がしてしまう。
けど、あのリーダーが笑って全力の姿を見ると間違いないんだなと心から思えるんだよね。というかそれがSMAPらしさに繋がってるのは間違いないから。
だから気にしてしまうし、見てしまうし、中居さんがフェイクとかすると泣ける。笑
そういう意味でも今年ははんぱなくいいLIVEだと思う。間違いない。SMAP全員が作り上げた、慎吾が練り上げて深みのあるスパイスを中居正広が混ぜ込んで、それを5人のパフォーマンスで魅せることではんぱないモノが生まれてる。
あー間違いないー(笑)好きすぎる今回のLIVE(笑)


はい、こんな中途半端なタイミングで長々妄想自論語ってしまいすみません(笑)
後半はいつになるか分かりませんが(←)そのうち更新しまぁす。
スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

side menu

おまいはだれだ


●ともみ[25]
●東京に生息
●服飾学校卒業
●なんちゃって社会人
●1989うまれ
●O型
●fashion好き
●奈良好き
●せんとくんLOVE
●今を生きて未来を見つめたい

●相変わらず5スマ担
●昔はたっくん森くん担
●その後たっくんonlyを経て←
●ファン暦21年目☆
●コン暦12年[MIJ~]
●今までもこれからも
●様々乗り越えて
●SMAPと仲間達と生きていきたい
●そんなわたしです。

Instagram

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

My reR:

back number

SMAP PEOPLE

side menu

I ♥ S M A P

SMAP。
わたしの人生の半分以上
一緒に歩んできた大切な存在。
笑った時も泣いた時も
怒った時も喜んだ時も
いつもそばに
SMAPがいる。
これからもきっと変わりません。

●リダの存在なくしてすまっぷはありえない
●究極を知ってるからこそ、、、
●それが中居正広だと思う。
●変わりながら変わらずいられる
●それが得意のform
●たっくんへの愛は毒が基本なので
●理解してもらえないことが多い(^ω^)
●それがいい(^ω^)
●It's my style!←
●たっくん×ここみつちゃん=切ない(涙)←譲れないポイント
●ごろさまはすまっぷの軸
●なくなるとぐらぐらw
●いつも心の近くにそっと歩み寄れる
●すまっぷの良き理解者
●そしてファンの良き理解者
●あーーー結婚したい(→つよちゃん)
●なぜそんなに素敵なのか教えて欲しい
●いつか絶対…(黙れ)
●スマシプとなると放っておいてごめんねw
●そのままがすまっぷのため、皆のため。
●慎吾君の扱い→ここ近年ネタ化現象
●ぶらっくしんごまちがいなし
●一緒に病もう!俺様クレイジーマン!←
●しかしあなたは永遠のライバルです←
●末っ子らしいのがやっぱり好きよ。

サタスマ究極切ない説は
わたしの中で永遠です。
安い絡みはいりません。
たまに見せる5人の素が
どこまでも愛おしいです。
5=6=SMAP
96年春までのSMAPがあったから
今日までのSMAPが在る。
あの涙をいつまでも忘れない。
忘れられません。
この人たちの本気は恐ろしいです。
リーダーのガチはある種の果てです。
昔の話なら沢山できます。
鳥男が好き過ぎて…
スマで一番好きな曲は
living large
それくらい好きw
今の話ついていけません←
愛する形は変わったけど
愛する気持ちは変わりません。

難しいことはきっといらない
素直な気持ちで
人それぞれのかたちで
SMAPを愛せたら
それが幸せ。
そう思います。

カテゴリー

コメント

トラバ

RSSフィード

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。